2013年6月21日金曜日

2013/06/20 ニラ玉 串揚げ 焼き鳥

■朝食 ニラ玉 474kcal

ご飯150g252kcal
ニラ18g4kcal
64g97kcal
本つゆ30g26kcal
ごま油2g18kcal
えのき20g4kcal
豆腐75g45kcal
味噌17g28kcal

今回は本つゆを卵に混ぜずに作ってみました。
今回はつゆだくです。茶碗に一杯分のニラ玉丼にはちょうどよい量でした。

作り方
  1. ニラを4センチほどに切ります。一番根に近い部分は使いません。
  2. 熱したフライパンに胡麻油を入れ、ニラを茎に近い方から順にいて炒めます。
  3. フライパンに水30ccを入れてから本つゆ30ccを入れます。
  4. 軽く混ぜてから解いた卵を入れ半熟になったら火を止めてかき混ぜます。
  5. 余熱で卵が固まったら器に移します。



■昼食 串家物語 不明kcal

前回イオンモールむさし村山に行った時に娘がチェックしていた串揚げ食べ放題の店に行ってみました。(前回は昼食後に買い物にでたので^^;)

牛肉と豚肉は歯ごたえがありすぎて私的にはアウト。それ以外は特に問題ありませんでした。ネタの種類がちょっと少ない気がしました。

タレが各種あってよかったかな?

コーヒーやココア、生ジュースなどは食べ放題に付いていて炭酸飲料とウーロン茶のドリンクバーだけが別料金というシステムがわかりにくかったかな。


■夕食 焼き鳥 351kcal

鶏ムネ肉30gx270kcal
豚カシラ30g79kcal
豚タン30g66kcal
豚レバー30g38kcal
豚軟骨30g69kcal
焼鳥のタレ6gx329kcal

0 件のコメント: