2013年9月26日木曜日

2013/09/25 アジの開き 焼きそば ラーメン


■朝食 アジの開き 330kcal

ご飯100g168kcal
アジの開き50g84kcal
えのき20g4kcal
油あげ15g45kcal
だしの素1g3kcal
味噌13g26kcal


■昼食 焼きそば 361kcal

焼きそば110g206kcal
豚コマ35g135kcal
キャベツ60g14kcal
しめじ35g6kcal


■夕食 山岡家 約1090kcal

辛味噌ラーメン1杯約600kcal
ミニチャーシュー丼200g約400kcal
餃子2切れ約90kcal
古い映画の「タンポポ」を観ていたらラーメンが食べたくなってしまい久しぶりに山岡家へ行きました。

いつものごとく「辛さ5杯、油抜き、味薄め」を頼んだのですがぜんぜん違う!?

辛さは小辛かせいぜい中辛程度、味はメッチャ薄い。以前は薄めを頼んで普通の濃さだったのに…なんか変えたんでしょうねぇ。

味が薄くなったのは普通とか濃い目を頼めばすみますが、激辛の上の5杯が小辛つまりピリ辛程度の辛さになってしまったのでは、もはや私の好きだった山岡家ではなくなってしまったと思います。山岡家の辛味噌ラーメンが大好物だったのに残念だ><;

0 件のコメント: