2013年9月14日土曜日

2013/09/13 さばみそ煮 すこびる辛麺 トンカツ

■朝食 牛肉大和煮 421kcal

ご飯150g252kcal
牛肉大和煮90g108kcal
油あげ10g30kcal
ほうれん草10g2kcal
だしの素1g3kcal
味噌13g26kcal


■昼食 カップ麺 423kcal

すこびる辛麺111g423kcal
1400スコビルということでかなり期待していまいしたが期待通り超激辛でした\(^_^)/ペヤング激辛ラーメンには1歩譲りますがそれでも十分な辛さです。

で、1400スコビルっていうのがどのくらいかなと調べてみたのですがタバスコ グリーンペッパーソースよりちょっと辛いくらいだそうです(Wiki調べ)ん???タバスコ直に飲んだことはありませんがピザやナポリタンにドバっとかけたことなら何度もありまして、かけ過ぎた時の辛さはこんなものじゃなかったと思うんですよねぇ…

スコビル値というのは被験者5人が辛味を感じなくなるまで砂糖水で薄めたその倍率だそうなので、もしかすると明星の被験者は5人とも辛さに敏感な人だったのかもしれませんね。


■夕食 トンカツ 518kcal

トンカツ135g464kcal
キャベツ40g31kcal
中濃ソース18g23kcal

0 件のコメント: