2013年7月29日月曜日

2013/07/28 ホットドッグ カツ丼 わさび丼

■朝食 ホットドッグ 648kcal

ロールパン60g188kcal
シャウエッセン40g124kcal
レタス10g
ケチャップ10g12kcal
マスタード5g9kcal
クラムチャウダー200g212kcal
牛乳150ml103kcal


■昼食 カツ丼 795kcal

カツ丼398g795kcal

御岳山に登りまして、御嶽神社鳥居前の駒鳥売店というところで昼食を取りました。

写真はチョット色が悪くなってしまいましたが実物はもっと美味しそうな色をしていました。そして何より驚いたのがその量で蓋が閉まらないくらいで、実際食べきれませんでした。

このカツ丼が1000円、同じくすごい量の親子丼が950円、そして、それだけで満腹になる人はかなり少食の人だけだろうと思われるざるそばが900円…う~ん、値段の付け方がいまいち理解出来ません^^;

■夕食 わさび丼 302kcal

ご飯150g252kcal
わさび20g18kcal
鰹節5g18kcal
醤油15ml14kcal

孤独のグルメでわさび丼というのがやっていまして、ご飯におかかをまぶしわさびを載せ醤油をかけて混ぜるだけ、超シンプルだったので生わさびが手に入ったら試してみたいと思っておりました。

御嶽で生わさびが売っていたので即購入、帰宅後試してみました。

意外だったのは、写真を見ても分かる通り、かなりたくさんわさびを入れましたが全然辛くなかったです。わさびの風味が心地よく、わずかにピリッと辛味を感じる、なんとも旨い!五郎さんがおかわりした気持ちがなんとなくわかる気がしました。

ちなみに鰹節は写真のように大きく削ったものではなく、小袋に入っているやつのような細かいもののほうが混ぜた時に塊にならず美味しくいただける気がします。

0 件のコメント: