2013年7月17日水曜日

2013/07/16 炒り玉子 ミートボール タンドリーチキン うどん

■朝食 炒り玉子 444kcal

ご飯150g252kcal
64g97kcal
砂糖10g38kcal
醤油5g5kcal
味噌汁
豆腐43g24kcal
みょうが5g1kcal
だしの素1g3kcal
赤だし味噌13g24kcal

学生時代に岡崎にいたのですが、岡崎といえば八丁味噌、この味噌を使った味噌汁が飲めなくて苦労しました。スーパーで八丁味噌を見つけたので、ちょっと懐かしくなって作ってみました。

出汁をきかせて、味噌を少なめにしたところ、焦げ臭さというか八丁味噌独特の味がせず割と美味しかったです\(^_^)/

ちなみに、八丁味噌のことを愛妻が『赤だし』と呼びます。私的には赤だしとは赤味噌(熟成期間の長い味噌)のことだっと思っていたのですが、八丁味噌などの豆味噌を赤だしと呼ぶこともあるそうです@@知らなかった。


■昼食 ミートボール 435kcal

ご飯150g252kcal
ミートボール80g125kcal
唐揚げ25g50kcal
レタス40g5kcal
かいわれ大根10g2kcal
ドレッシング5g1kcal


■夕食 タンドリーチキン 346kcal

鶏モモ肉140g280kcal
クックドゥ26g21kcal
ブロッコリー30g10kcal
ベビーリーフ30g34kcal
ドレッシング5g1kcal


■夜食 うどん 202kcal

うどん50g170kcal
本つゆ30g26kcal
長ネギ10g3kcal
味付け海苔1g3kcal

0 件のコメント: