2013年3月18日月曜日

2013/03/17 ラーメン 中華料理

■昼食 ラーメン 593kcal

ラ王102g353kcal
チャーシュー90g231kcal
メンマ20g13kcal

■夕食 香蘭飯店 いっぱいkcal

昼間、デイサービスセンターで開かれたコンサートに出かけた父を迎えにゆくと、「明日は俺の誕生日なんだけどちづ(母のことを父はそう呼ぶ)がカネがないからお祝いは出来ないと言われた」なんて愚痴をこぼしているので、そう言われちゃ何かしてやらないわけにもゆかず、じゃ、中華料理でも食べに行くかということで急遽予約を入れました。

香蘭飯店、この辺りでは割と美味しいと評判の店。昨年の父の誕生日もこの店に兄弟だの孫だのが集まってお祝いをしたわけですが、このお店、量も結構多いんですよねぇ。

年寄りばかりなので量は少なめでとお願いしました。出てくる料理は高そうなものが多くて確かに量も少なめ。それでも8品も出てくるとさすがに食べ過ぎました。

0 件のコメント: