2012年7月15日日曜日

スドー 竹炭シェルター S S-5530


竹炭シェルター (S)
竹炭が浄化に効果があるとのことなので購入してみました。

早速ウィローモスを縛り付けて立ち上げ中の水槽へ投入…沈みません><;

パッケージの説明に「沈みにくいものや沈まないものがあります」と書かれているので、しかたないかなと思いましたが、基本的に水槽に沈めてつかものを「沈まない」と言い切られてもなぁ…

で、とりあえず水草用の鉛のおもりを2つほど入れてみましたが、そんなものではとてもとても沈みません。

仕方がないので、筒の内部にギリギリ入るサイズの砂利を4個ほど投入両端の出口を鉛のおもりで塞いで投入。予約沈んでくれました。


0 件のコメント: