2012年7月7日土曜日

メダカくらい強く生きて欲しい

ソイル4号、ファイアーレッド、レッドチェリー、オレンジチェリー、イエローチェリー、ルリー、さらにビーシュリンプまでいるので、カラフル水槽と呼んでます^^;

明日かねだいでインドグリーンが安売りなので色が緑なら買ってこようかなと。更にカラフルに^^;

かねだいの安売りエビはミナミヌマエビと
# 見分けがつかなくらい色のないやつも多い
# ので><;

この水槽を立ち上げる際にパイロットとしてメダカを入れたんですが、そいつらが卵を生んでいたようで、立ち上げ完了、エビ投入後もぽつりぽつりとメダカの稚魚が・・・

稚魚を見つけると、現在立ち上げ中のソイル5号に移していますが、1ヶ月近く経ついまでも1日1~2匹生まれます。

しかも、水合わせとか全くなしでスポイトで吸って別の水槽にポイと入れているというのに全然へっちゃらで育っています。

エビたちもこのくらい丈夫だったらいいのになぁなんて思ってしまいます。

0 件のコメント: