2013年11月6日水曜日

2013/11/05 コーンツナマヨトースト 中華丼弁当 トムヤムクン


■朝食 コーンツナマヨトースト 363kcal

食パン57g167kcal
ツナマヨ30g110kcal
スイートコーン20g17kcal
ベーコンとポテトポタージュ16.1g69kcal


■昼食 中華丼弁当 407kcal

ご飯150g252kcal
中華丼の具210g155kcal
やっぱDONBURI亭はレトルトの中では抜きん出ています。とっても美味しかったです。
ウズラの卵が爆発するらしく電子レンジで暖められないのが玉に瑕かな?

■夕食 変な味のトムヤムクン 459kcal

海老15gx337kcal
シメジ35g6kcal
牛乳18g13kcal
砂糖3g12kcal
トムヤムクンの素60g87kcal

無印良品の「手づくりキット トムヤムクン」というのを使って作りました。

無印良品は無理に個性を出そうとしているせいかアンバランスな味のものが多く口にあわないことが多いのですが、この製品もその例に漏れず変な味です><;

赤いのは唐辛子ではないようでトムヤムクンなのに辛さを抑えたピリ辛味になっています。この赤いの(パプリカ?)の味が強烈に効いていてとにかく変な味です。トムヤムクンは好きな料理なので随分色々と食べましたがこんな変な味のトムヤムクンははじめてです。タイだとこんな味なのかな?

0 件のコメント: