2013年4月12日金曜日

2013/04/11 納豆 チャーハン 焼き鳥

■朝食 納豆 409kcal

ご飯150g252kcal
納豆30g61kcal
味噌25g46kcal
油揚げ12g46kcal
えのき20g4kcal

先日医者に行った際に血圧が正常に戻っているので来月から薬をやめましょと言われまして、少し気がらくに。ということで味噌汁を作ってみました。具は大好きな油揚げとえのき茸\(^_^)/

■昼食 チャーハン 546kcal

大阪王将 チャーハン200g364kcal
餃子24gx3129kcal
中華スープ6g23kcal
醤油10g9kcal
10g3kcal
ラー油2g18kcal

■夕食 焼き鳥 322kcal

鶏胸肉50g54kcal
鶏皮g51kcal
砂肝32g30kcal
豚カシラ60g158kcal
やきとりのタレ18g29kcal

先日作った自家製のタレで焼いてみました。(皮と砂肝は塩ですが…)

作った直後は葱の香りが強すぎる気がしましたが2晩寝かせたせいか良い感じです。

まぁ、はじめて作ったにしては上出来かな?問題は焼き方。予想通りタレの絡み方が足りない><;まぁ、何年も修行して身につける技のようなのでそう簡単には行かないです。

0 件のコメント: