2012年8月3日金曜日

セレストン CE44345 素晴らしいです。

セレストン CE44345 が届きました。

初期不良が多いとのことでドキドキしながら開封、早速試してみました。

素晴らし~~~!

Dr.Mikeがあまりにひどすぎたために相対的によく思えるのかもしれませんが^^;

まず嬉しかったのはピントが合う!当たり前のことのような気もするのですが、とにかくDr.Mikeで苦労させられたので、ちゃんとピントが合うというだけでもう大感動。

そして、メカニカルステージも素晴らしい。市販のスライドガラスがきっちりセットできて、ダイアルを回すと被写体の位置を微妙にずらせる!Dr.Mikeでの苦労が嘘のようです。

シャッターも画面のシャッターボタンを押すだけで狙った画像を撮影できるし、怪しげなタイムラグも無いです。

ライティングもちゃんと見える範囲全体を照らしていて画面全体がちゃんと撮れます。

照明は下部(透過)と上部の2つがついているのですが、上部は倍率を上げると対物レンズの影になってしまって役に立っていないないのが残念です。

剛性が必要な部分にはちゃんと金属が使われており、そうでない部分をプラスチックにしてコストダウンをしてる。基本性能を落とさずにコストダウンする姿勢には好感が持てます。

画面の視野角も価格を考えるとこんなものでしょう特に不自由は感じませんでした。

液晶画面は左右に回転するようになっていてそれはそれで便利なのですが、上下の角度調整ができないのがちょっと残念です。

0 件のコメント: