2012年6月5日火曜日

Lenovo ideaPad A1 その4

ここ数ヶ月、使用中にいきなり再起動したり、真っ黒画面になったりと Wndows ME を彷彿とさせる状態になってまいりまして、困ったなぁと思っていたのですが、ちょっとググってみるとどうやら OS がバージョンアップしているらしい!

で、OSのアップデートを開始、無事終了したと思いシステム更新を開くと「ご利用のシステムは現在更新中です。」とでます。いつまで待っても再起動しても状態は変わらず・・・アップどーとに失敗したのかと思い、思い切って初期化を実施!状態は変わらない><;

で、ググってみるとどうやら翻訳ミスで更新は完了しているらしい・・・アプリ入れなおしたり設定したりも面倒なので、超使いにくい純正ランチャーで我慢することに・・・

その後、2週間ほど放置したのですが、驚いたことにバッテリー残量が30%!

え~~!、いままでほぼ1日で電池切れを起こしていたというのに・・・

なんかのアプリが大量の電池を消費していたんだろうなぁ・・・

0 件のコメント: