2011年12月3日土曜日

003SH の carrier IQ

003SH に Carrier IQ が入っているか心配だったのでソフトバンクに問い合わせて見ました。

以下その回答です。

 お問い合わせいただき誠にありがとうございます。ソフトバンクカスタマーサポートの木下です。
 お問い合わせの件につきましてご案内いたします。
━…………………………━
【お問合せ】
003SH を使っていますがこの端末には Carrier IQ は入っているのでしょうか?ログインIDやパスワードが端末内のログに記録されているというニュースを見て不安で仕方ありません。インストールされているかどうかだけでも公表してください。
【ご案内】
お問い合わせをいただき「当Eメール窓口」での実機にて確認致しましたところ、該当のアプリは確認できませんでした。
なお、内部システムにてインストールされている場合は、削除する事が出来ません。この点につきましては、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
現状このようなご案内となり、弊社といたしましても誠に心苦しい限りではございますが、何卒ご容赦賜りますようお願いいたします。
━…………………………━
ご質問いただきました件への回答は以上となります。
まぁ、Carrier IQ というアプリは存在しないと思うので確認できないのは当然ですよね。


でも、このニュースの内容は認識しているようで、アンインストール出来ないとの回答でした。ただ、内部システムにインストールされているかどうかについては誤魔化された感じです。


私見ですが、おそらくスパイウェアをアンインストールできない形でインストールしてあるんしょうね><;

0 件のコメント: