2012年6月27日水曜日

ファイアーレッド、オレンジチェリー、イエローチェリー


例によって003SH得意のピンぼけ手ブレ写真ですが、週末に買ってきた、ファイアーレッド、オレンジチェリー、イエローチェリーの水合わせの様子です。

サテライトを使って8時間ほどかけちょろちょろと水合わせ、犠牲者も出ず無事完了しました。

どの水槽に入れようかなと悩んだのですが、ソイル3号はビーシュリンプ(レッドビーじゃないです)が子供を産みまして稚エビたちが結構たくさん。

他にルリーとレッドチェリーを飼っているサンゴ2号があるのですが、サンゴ水槽はエビたちにはあまり良い環境とも思えないのでリセットしようかと思案中。

ソイル1号は現在メスグッピーがたくさんいるのですが、これをメイン水槽に移してとも思ったのですがソイルがアドバンスドソイルってジョイフルホンダで買ってきたやつですが、これ微生物とかちっとも沸かないのでいまいち不安(もともと呪いの水槽だし・・・)

で、ちょっと早いかなと思いましたが立ち上げ後3週間のソイル4号に入れることにしました。

0 件のコメント: