2011年11月8日火曜日

lenovo IdiaPad A1 その2

アプリをあれこれ入れながらいじっているのですが、結構厳しい面も見えてきました。

しかし、GPSの感度の悪さは不良品ではないかと思ってしまいます><;

不安定?

Meridian という定番の動画再生ソフトを使っていますが、再生中に「この動画は再生できません」なんて表示が出て止まってしまうことが何度かありました。一旦アプリを終了して再度再生してやると問題なく再生できてしまいます…

また、再生中に突然ブチッ!という音と共に再生が停止、その後画面が緑色一色になり電源ボタンも含めてまったく操作不能、困ったなと思っていると今度は画面が真っ黒(電源が切れた?)にうんともすんとも言わなくなりました。

この機械って電池が取り外せないので強制電源OFFも出来ず、こりゃ購入4日目にして修理かなと思っていたのですが、ひつこく電源ボタンを長押ししていたところ起動画面が出まして、なんとか事なきを得ました。

同じデーター(microSD)を TF101 に入れて再生しても問題なく再生できているので IdeaPad の問題かなと思っております。

センサー不足

加速度センサー、方位センサーなどが搭載されていないため使えないアプリが結構あります。

もっともこの辺りは価格とトレードオフなので仕方ないのでしょうね。

カメラ用LED

これも搭載されていなので、このLEDを使ったアプリなどは当然使えません。

内蔵ストレージ容量

これは厳しい面ではありません。

2GBのモデルを購入したのですが、正解だったかな?と思っています。

前の記事にも書きましたが、USBストレージ機能が不安定でPCからUSBを使っての転送は不安なので外付けのmicroSDを使ったほうがよさそうな気がしてます。


0 件のコメント: