2011年6月28日火曜日

EeePad Transformer TF-101 レビュー2

タッチパッドについて

前回のレビューで画面スクロールがパッドで出来ないと書きましたが、ようやくやり方が分かりまして、2本指を乗せて動かすことによって出来ました。

ただ、動く方向が画面を触れての操作と逆になっており使いにくい事この上ないです><;

日本語入力について

標準ブラウザでのキーボードからの日本語入力が異様に遅い件ですが、やはり、ブラウザーの問題のようです。

自家製のメモ帳アプリをインストールして日本語入力をしてみたところさほどストレスもなくサクサク入力できました。

USB接続について

PC接続用のUSBポートがないなぁと思っていたのですが、やはり、充電用のポートがPC接続用でした。

で、「設定」→「アプリケーション」→「開発」→「USBデバッグ」を有効にしてからPCと接続してみるとドライバーのインストールエラー!え~!ドライバー特殊なの?仕方がなのでASUSのFTPサーバーを覗いてみると、それらしきものが^^;とりあえずダウンロードしてエラーになったデバイスのドライバーを更新してみると…すんなり入った。Eclipse経由のデバッグも問題ない\(^o^)/

ftp://ftp.asus.com.tw/pub/asus/EeePAD/TF101/ASUS_Android_USB_drivers_for_Windows.zip

Proxy について

会社に持ち込んで使おうと思ったのですがネットにつながらない><;会社の環境は直接インターネットへは出られないようになっているのですが Proxy の設定がどこを探しても見つからない><;

グーグル先生に聞いてみたところどうやら Android 3.0 までは Proxy に対応していないらしです。これは厳しいです。

また、2段NATでの接続でもイマイチで、マーケットのダウンロードが進行中のまま進みません…

現段階での感想

う~ん、Android Pad は仕事では使うなということのようですね。やっぱ iPad には及ばない感じです。

0 件のコメント: